CAPに入社されるまでの経歴を教えてください。
前職は、主に様々な客先にて、設計~テストまでを行っていました。
基本的にはWEBアプリケーションの開発を行っておりました。
現在担当されている業務内容と所属するチームにおけるご自身の役割について教えてください。
コールセンターシステムのPLとして、運用保守を担当しています。
業務内容としては、
- お客様からの問い合わせ対応
- 機能改善対応(要件定義~テスト~リリース)
- 定例進捗会のファシリテーター
社内の雰囲気やCAPの上司、先輩の印象を教えてください。
社内ではコミュニケーションが活発で、質問がしやすい雰囲気があります。上司は困っていることがあればサポートしてくれる印象です。また、先輩たちは仕事ができる方や責任感が強い方が多く、質問なども気軽にできる印象があります。 上司、先輩含めて、プレゼンテーションの場等で話すのが上手だと感じています。
CAPで働く中でどのようなスキルが身に着いたと思いますか?もしくは、CAPで初めて挑戦したことがあれば教えてください。
身に付いたスキル:顧客折衝(要件定義)、プロジェクトマネジメントや保険業務知識
前職ではパートナーとして客先に常駐してシステム開発をしていましたが、顧客折衝という部分では、お客様と直接お話する機会が少なかったため、担当業務では、定例会や要件定義で直接お客様お話する機会を与えてもらい、入社してから、顧客折衝や設計のスキルは少しずつでありますが身についてきたかなと感じています。
CAPで働いている中で印象に残っている出来事・業務があれば教えてください。
新規システム開発の提案に関わらせていただいたことです。
私の経験上、0から提案資料を作成するといった経験がなかったため、非常にいい経験となりました。
上司、先輩、自身も含めて担当業務の合間を縫っての作業でしたので、完成した時は達成感がありました。
今考えているキャリアビジョンがあれば教えてください。
まずはプロジェクトリーダーとして、案件をある程度こなせるようになっていきたいです。
将来はPMとして、成長できたらと思っています。
休日の過ごし方や趣味、ハマっていることを教えてください。
趣味は、運動することです。
休日は、ジムや学生の頃にしていた野球やアイスホッケーをしています。
野球については、観戦も好きで、動画サイトで見るのが日課となっています。
これからCAPに応募する方に一言お願いします!
私が勤務している大阪は、コミュニケーションが活発で、入社してもすんなりとなじむことができると思います。
また、責任感をもって仕事をされている方が多いので、そういった環境で仕事をすることで自身の成長に繋がると思います。
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