CAPに入社されるまでの経歴を教えてください。
前職はSESを主たる業務とする会社に勤めていました。
主にコールセンターシステム関連(CTI、PBX、IVR等)と連携するアプリケーションの開発や、SESを中心にSI会社へ赴き、管理、設計、開発~運用まで幅広く対応していました。
CAPに1年程パートナーとして参画していたことがあり、そのご縁もあってCAPに入社することになりました。
現在担当されている業務内容と所属するチームにおけるご自身の役割について教えてください。
生命保険会社様の基幹システムをAWSクラウド上に移行、ないしは新規構築プロジェクトに携わっています。
現在はDWHシステムの構想、提案、開発、運用業務におけるマネジメント業務を主としておりお客様とどういったアーキテクチャで実現するかを考えたり、メンバーの管理も実施しています。
CAPで働く中でどのようなスキルが身に着いたと思いますか?
- 何を「やらないか」を選択するスキル
- 相手が何を期待(求めているか)を考えること
- trial and error / 失敗前提 でまずはやってみるという考え方
CAPで働いている中で印象に残っている出来事・業務があれば教えてください。
全メンバーがAWS未経験のチームで、4ヵ月という短期間でDWHのシステム構築を実現したこと
(日経クロステックにも記事になりました)
お仕事する上で大切にしていることを教えてください。
- 判断/決断をする
- 変化を受け入れる
- 委譲・承認・任せる
- リスクを取れるチームビルティング
どんな方と一緒に働きたいですか?
- 互いに一定の尊厳をもって人接することができる人
→チームを大事にする人 - 常に変化を受け入れることができる人
これからCAPに応募する方に一言お願いします!
プライムベンダーのため、自分で判断/決定する裁量権をもって働くことができます。
その分責任や大変さもありますが、主体的に働きたいという方は向いているかと思います。
また、社内における開発はPJにはよりけりですが柔軟性もあるため、ツールを導入してみたい、新しい技術を開発に取り入れてみたい等あればすぐに試すことができます。
New Graduate
新卒採用
Careers