LIFE Bridge

背景

生涯資金繰りや必要保障額の試算をするには、お客様から大量の情報を取得する必要があります。そのためのヒアリング現場では、金融機関ご担当者様が各種端末を用いて情報の記録・提案などを行いますが、この業務負荷が高くなってきたことが多くの現場で課題となっていました。

概要

弊社による原因調査の結果、PC利用前提の既存ソリューションを、ほとんどの現場で導入しているタブレットで利用していたので、前提となる画面サイズの差異が入力業務を難化させている実態が見えてきました。そこで、弊社資産管理ソリューション「LIFE Bridge」を導入。タブレットの画面サイズに最適化しただけでなく、進捗状況を画面上に表示することで入力に必要な時間を予測することが可能になりました。
結果、現場は以前より業務に集中するようになり、負荷低減へ導くことに成功しました。

課題
PC利用を前提としたソリューションが多く、お客様対面時で使用するタブレットに最適なUI構成ができていない。
解決
タブレットに最適化したUI制作で、お客様と金融機関ご担当者様との円滑なコミュニケーションを実現。

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